投稿日:2021年2月5日

電気工事会社への転職者必見!鎌倉電通自慢の福利厚生

こんにちは!茨城県日立市を拠点に電気工事や電気通信工事を承っております株式会社鎌倉電通です。
従業員が長く安心して働くために、福利厚生の充実は非常に大切なことです。
今回は、弊社自慢の福利厚生についてお伝えします。

人間ドックなどの健康管理


最初にご紹介するのは、人間ドックや健康診断を定期的に設けていることです。
日々経験を積んでいくことは、同時に年齢を重ねることにもなります。
弊社の従業員には、長く健康で働いてほしいという思いがあるため、人間ドックや健康診断を定期的に受けることを推奨しています。
建設業は体が資本です。
夏場や冬場など、厳しい環境で作業を行うこともありますので、従業員の健康管理は欠かせないのです。

充実した保険制度

次に保険制度の充実についてご紹介します。
建設業はほかの業種と比べて、勤務中のケガや疾病リスクが高い職業です。
どれだけ気を付けていても、ケガをしてしまう可能性はゼロではありません。
そのため弊社は労災保険の上乗せを行うことで、万が一ケガをしてしまっても不安なく療養できる環境を準備しています。
福利厚生は、働く従業員だけでなく、その家族も安心できる制度であるべきだという考えのもとに備えたものです。
アクシデントを未然に防ぐことはもちろん、もしものときの備えを充実させることで、従業員に100%の力を発揮してもらいたいと考えています。

このように福利厚生の充実は、従業員が安心して働くために不可欠なものであると考えています。
これ以外にも働きながら成長できる環境を整えるべく、「資格取得支援制度」を設けており、会社のバックアップを受けながら資格取得を目指すことが可能です。
一人前の技術者になってほしいと願うことはもちろん、安心してのびのび働いてほしいという気持ちを常に持っております。

【求人】鎌倉電通では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて正社員を募集しています。
入社後の勤務地は水戸市やつくば市、土浦市がメインです。
現場経験の有無や学歴などは一切問いません。
従業員同士が和気あいあいとした雰囲気で過ごしておりますので、未経験の方でもすぐになじんでいただける環境だと思います。
弊社で働くことで、一人前の技術者を目指していきましょう!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

未経験から電気工事・電気通信工事のプロを目指しませんか?

未経験から電気工事・電気通信工事のプロを…

こんにちは!株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県日立市を拠点に、電気工事・電気通信工事などを手掛け …

昨年

昨年

0221boss.mp3ダウンロード FMぱるるん様のTHE BOSSとゆう番組に出演させて頂いてか …

電力ケーブル敷設

電力ケーブル敷設

昨日、太陽光パネル発電所を建設している現場で電力ケーブルの敷設作業をしました。 仲間とみんなで作業を …