投稿日:2021年1月24日

求職者必見!電気通信工事業で働くならこんな会社!

こんにちは!茨城県日立市を拠点に電気工事や電気通信工事を承っております株式会社鎌倉電通です。
今回は求職者の方に向けて、「電気通信工事業で働くならこんな会社」というテーマでお伝えします。
皆さまがより輝ける会社を見つけられるよう、参考にしてください。

電気通信工事は多種多様!


電気通信工事とは、情報通信設備に関係する工事を行うものです。
情報通信にかかる技術の進歩はめざましいものであり、それらを広めるための工事も多岐にわたります。
情報通信工事業で一人前を目指すなら、ぜひさまざまな工事を請け負っている会社で力を磨いてみましょう。
建設業のスキルは日々の作業の中で身につくものです。
そのため多くの経験を積める職場は、非常に素晴らしい環境なのです。

資格を取りやすい制度

電気通信工事に関連する資格は数多くあります。
代表的なものでは、電気通信主任技術者や電気通信工事施工管理技士です。
技術者としての価値を高める、あるいは現場を管理する立場になるために必要な資格です。
そのため働きながらでも資格を取りやすい環境は非常に重要になるでしょう。
弊社のように「資格取得支援制度」を設けている会社も増えているので、応募するときはチェックしてみましょう。

安心して働ける環境

最後に大切なポイントとして、「安心して働ける環境」を挙げます。
建設業はほかの業界と比べて、勤務中のケガのリスクが高いため、労災保険が完備されているなどの「福利厚生の充実」が重要です。
また定期的な人間ドックやがん検診、保険の完備など、ご自身とその家族が安心できる環境が備わっているかどうかもチェックしましょう。
未経験者にとっては、職場の環境も大切です。
わからないことがあれば何でも質問できる、コミュニケーションの取りやすい会社を選びましょう。

【求人】鎌倉電通では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて正社員を募集しています。
入社後の勤務地は水戸市やつくば市、土浦市がメインです。
弊社は、今回お伝えした「働きやすい会社づくり」を大切にしています。
特に福利厚生を充実させて、従業員や家族が安心して生活できる環境を準備しています。
応募について、現場経験の有無や学歴は一切関係ありません。
弊社の業務を通じて、一流の技術者を目指していきましょう!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

総会

総会

本日は建設業労働災害防止協会茨城県支部日立分会の総会に参加しています。 総会の後は労働基準法監督署の …

【求人中】建柱工事とは?

【求人中】建柱工事とは?

日立市やひたちなか市、水戸市など、茨城県内にて活動する『株式会社鎌倉電通』では、ただいま新規スタッフ …

昨年

昨年

0221boss.mp3ダウンロード FMぱるるん様のTHE BOSSとゆう番組に出演させて頂いてか …