投稿日:2021年1月21日

情報通信設備工事のやりがいとは?

こんにちは!茨城県日立市を拠点に電気工事や電気通信工事を承っております株式会社鎌倉電通です。
今回は、求職者必見!電気通信設備工事のやりがいについてお伝えします。
電気通信設備工事というジャンルは、ここ数年で知られるようになったため、これから始めようと考えている方はぜひ参考にしてください。

生活の近代化への貢献!


インターネットが不可欠となった昨今、光ファイバーケーブルの引き込みや無線LANケーブルの設置工事など、情報通信設備工事も必要とされる存在になっています。
オフィスでWi-Fiを使えるようにしたり、商業施設で高速インターネットを使えるようにしたりなど、近代化への貢献を間近に感じることができます。

拡大するニーズ

情報通信設備工事は、今後も必要とされる工事であると想定されるでしょう。
近年では5G回線などのさらなる高速インターネットの普及もあり、情報通信に関する進化は今後も続いていくと予想されます。
常に求められる存在であることは、自分の仕事をより誇らしいものにします。
ニーズがあることは、仕事を続ける上で非常に重要なことなのです。

向いている人は?

情報通信設備は、いろいろなロジックが成立して作動するものですので、機器が作動する仕組みを理解しなければなりません。
そのため「ものの仕組みを知ることが好きな人」はこの仕事に向いているといえます。
また大規模な施設での施工では、大量の作業を正確に行う力が求められます。
そのため「根気強く取り組める人」であることも大切です。
ロジカルなものを好み、コツコツ取り組める人は、この業界で輝けるでしょう。

【求人】鎌倉電通では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて正社員を募集しています。
勤務地は水戸市やつくば市、土浦市がメインとなります。
入社にあたっては、経験の有無や学歴は問いません。
弊社での業務を通じて、経験者はさらにステップアップを目指し、未経験は技術者への第一歩を踏み出してください。
働きやすい環境づくりに注力しており、特に福利厚生の充実を大切にしています。
定期的な人間ドックやがん検診、十分な労災など、働くご本人やご家族も安心できる会社を目指しています。
腰を据えてじっくりと働きたい方に最適な会社です!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

新入社員!

新入社員!

念願の若手社員が入社致しました! 昨日、元請様の新規入場者教育を終え、本日より現場へ。 覚える事や必 …

いばらき健康経営推進事業所認定証を取得しました

いばらき健康経営推進事業所認定証を取得し…

このたび、弊社はいばらき健康経営推進事業所認定証を取得しました。いばらき健康経営推進事業所認定証とは …

株式会社鎌倉電通は1号柱施工にワンストップ対応しています!

株式会社鎌倉電通は1号柱施工にワンストッ…

秋晴れのさわやかな日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、弊社についてご紹 …