投稿日:2021年7月19日

アットホームな社風!未経験者に鎌倉電通がおすすめな理由

こんにちは!茨城県日立市で、電気通信工事、建柱工事、電気設備工事を主力業務としております株式会社鎌倉電通です。
仕事を探す際は、未経験や経験を考慮して転職や就職先を探しますが、アットホームな社風は新入社員が働きやすい環境を提供してくれます。
弊社では、イベントなどで話しやすい関係性をつくり、新入社員が作業中に分からないことを聞ける現場づくりをしています。
今回は、電気工事が未経験の方に弊社がおすすめな理由や仕事を楽しむ工夫をご紹介しますので、求職中の方は参考にしてみてください。

初心者の方は基礎的な作業から


弊社では、業界初心者の方は基礎的な作業から始め、少しずつ現場に慣れていただきます。
他の業界でも同じですが、建設現場では基礎知識が非常に重要です。
電気・電気通信工事ではさまざまな工具を使い専門用語も多いため、はじめは何も分からない状態でしょう。
先輩社員の補助作業を行いながら、仕事の流れをみていると、よく使用する工具が覚えられるようになります。
また、先輩社員の作業中の動きを間近で見て、よく観察することも大切です。
例えば、手はどのように動かすのか、どのような動きが効率良く、何が危険なのか知ることが重要です。
このように、初心者は基礎をしっかり学び、正確に作業を終えることを増やしましょう。

仕事を楽しむための工夫

仕事は工夫次第で楽しむことができるのはご存じでしょうか。
電気工事は生活に密着しているため、人の役に立っていると実感できればやりがいをもつことができます。
また、会社にとって知識を得たい、一生の仕事にしたいなど、向上心をもって取り組む人には技術や知識を伝えたいものです。
他にも、仕事だけでなく、社内イベントに参加したりプライベートで息抜きしたりして気分転換することも大切です。
このように仕事とプライベートを充実させることで、どのようにすれば仕事を楽しめるのか、気づくようになるでしょう。

【求人】鎌倉電通では新規スタッフを募集中!


ただいま、鎌倉電通では電気工事や電気通信工事の経験者、未経験者を問わず正社員を募集しています。
弊社は、大手通信会社様やCATV会社様などから厚い信頼を得ており、安定した通信工事をご提供している会社です。
福利厚生や資格取得支援制度を整備し、社内イベントなどでスタッフの親睦を深め、アットホームな関係性を構築しています。
業界未経験でもチャレンジしたいと思われたら、ぜひ、お問い合わせフォームやお電話でご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

施工事例②

施工事例②

古くなった電柱を元位置で建替えたため、コンクリートの塀やタイルも復旧。 …

建柱工事は弊社の得意とするトコロ!

建柱工事は弊社の得意とするトコロ!

茨城県日立市の株式会社鎌倉電通では、建柱工事や電気通信工事、電気設備工事の業務を請け負っております。 …

【求人】安心して働ける環境を整えております!

【求人】安心して働ける環境を整えておりま…

こんにちは!株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で電気工事や通信工事、 …