投稿日:2021年7月13日

求職者必見!鎌倉電通が求めるのはこんな人!

こんにちは!茨城県日立市を拠点に県内の各地で電気工事、電気通信工事、建柱工事を承っております株式会社鎌倉電通です。
電気は生活に欠かせないものですが、近年は通信工事も必要不可欠なものとして確立しています。
それぞれの工事は資格がなくても行えますが、漏電や感電、火災などの危険が伴うのです。
そのため、弊社では電気を専門に扱う業者として、未経験者がスキルを身に付けられる環境を整備しています。
今回は、鎌倉電通が求める人材をご紹介します。

経験者の方


多くの現場を経験し、専門性を高めた経験者が次に必要になるのは、未来を見据える力を養うことです。
弊社は創業以来、時代の変化に柔軟に対応しながら継続してきた実績があります。
例えば、電柱は長年、埋設化を進めていますが、日本は世界の中でも非常に低水準です。
このように電気工事とはいえ、世界や地域、業界全体の状況や未来を見極め、適宜対応しなければなりません。
そのため、弊社は経験者と意見交換しながら、地域の方々へ安定的な通信を確保したいと考えています。

未経験の方も大歓迎!

この仕事にご興味をもち、未経験者が知識を吸収したいと思う力は、周囲のスタッフに非常に良い影響を与えます。
なぜなら、分からないことが聞きやすい弊社の環境は「知りたい」「知ってほしい」という関係性が合致しているからです。
スタッフが知識を共有して技術を高めることは、安全を確保することにつながります。
そのため、弊社は基本的な作業から始め、働きながらスキルを身に付けられる環境を整備しています。

自分らしい働き方を求めている人

自分らしい働き方をしたい人は、根底にスキルアップしたいという考えがあります。
スキルを身に付けるため、どのような会社で、どのような働き方をすれば良いのか迷うこともあるでしょう。
スタッフが多くの現場や得意分野で知識を高めることは、会社にとって利益や成長につながるため非常に有効な手段です。
そのため、弊社ではさまざまな施工を広く手掛けたり、得意な施工に集中して取り組んだりすることを可能にしています。

【求人】鎌倉電通では新規スタッフを募集中!


ただいま、鎌倉電通では前向きな姿勢で取り組む、電気・通信工事に携わる正社員を募集しています。
基本的な作業から丁寧に進め少しずつ知識を高めることは、全てのスタッフや自分自身の作業効率につながります。
業界の経験者・未経験者問わず、分からないことがあれば何でも聞いてください!
福利厚生や資格取得支援制度の整備とともに、働きやすい環境を整えています。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

ラジオ出演

ラジオ出演

先日、知人からの紹介でラジオ番組に出演させていただきました。 「fmぱるるん」さんの「The bos …

「会社見学」大歓迎!

「会社見学」大歓迎!

お互いにミスマッチとならない為に! こんにちは!茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。弊社は、茨城県内 …

求職者、必見!株式会社鎌倉電通の魅力とは?

求職者、必見!株式会社鎌倉電通の魅力とは…

こんにちは!茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県内の各地で電気工事や通信工事、電気設 …