投稿日:2022年7月19日

電気設備はライフラインの基盤となる工事

こんにちは!
茨城県のひたちなか市や水戸市を中心に、県内の建柱工事や基地局工事、電気設備工事などを請け負っています、株式会社鎌倉電通です。
昭和31年に創業し、茨城県日立市に事務所を構え、地域の皆様にご愛顧いただける会社へと成長してまいりました。
今回は弊社の業務内容にある、電気設備工事について解説していきます。

電気設備工事とは?

電線
電気設備工事は、電柱から建物内に電気を引き込み、コンセント・テレビ・照明といった普段の生活に必要な動力電源を確保することです。
電気設備はインターネットやオール電化の普及により、更に日常生活に必要不可欠となっています。

電気設備工事の種類

電気設備工事と一口にいっても、大きく分けて高圧電気工事・強電工事・弱電工事の3種類があります。
電気設備は、陰ながら地域を支えている縁の下の力持ち的存在です。

1:高圧電気工事

高圧で受電する機器が内蔵された「キュービクル」を設置する工事です。
小中規模施設の変電設備として使用されます。

2:強電工事

強電工事受変電設備をはじめ、照明設備や空調設備、コンセントなどの電気エネルギーを要する工事のことです。

3:弱電工事

主に通信に使われる工事です。
インターネット設備やテレビ、防災設備などの電気信号が必要なときに行われます。

電気設備工事のことなら株式会社鎌倉電通へ

見積書と家の模型
弊社は安心安全を胸に、これまで数多くの施工を手掛けてまいりました。
電気設備工事のみならず、建柱工事や基地局工事も承っております。
お客様のご要望に寄り添いながら、迅速かつ丁寧な施工を実現いたします!
電気設備工事などに関するご相談はお問い合わせページよりご連絡ください。

協力してくださる企業様募集中!

株式会社鎌倉電通は、ともに成長し協力し合える企業様を募集しております。
企業様のみならず、一人親方様や個人事業主様などの皆様も大歓迎です!
元請け・下請けなど確定せずにお取り引きいたします。
協力会社様とともに社会貢献に尽力していきたいと思っておりますので、電気設備工事や建柱工事会社などをお探しの方はお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【求人募集】弊社であなたらしい働き方を実現しませんか?

【求人募集】弊社であなたらしい働き方を実…

こんにちは!茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県内の各地で電気工事や通信工事、電気設 …

【求人】安心して働ける環境を整えております!

【求人】安心して働ける環境を整えておりま…

こんにちは!株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で電気工事や通信工事、 …