投稿日:2023年2月9日

オフィスで行われる電気通信工事の種類についてご紹介します!

こんにちは!
株式会社鎌倉電通です。
弊社は茨城県日立市に拠点を置き、ひたちなか市や水戸市をはじめ県内各地で建柱工事や基地局工事などの電気通信工事、電気設備工事を手掛ける電気工事業者です。
「オフィスで行われる電気通信工事には、どのような種類があるの?」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、オフィスで行われる電気通信工事の種類について解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください。

電気通信工事の種類

LANケーブル
電気通信工事はネット回線や電話回線など通信に関わる工事全般です。
電気通信工事は、快適なオフィスの環境づくりに欠かせないものといえます。
以下で、オフィスに関わりの深い工事を見ていきましょう!

電話工事

一般的なオフィス運営に欠かせないのが電話ですよね。
自宅なら電話回線と電話機を接続・設定すればすぐに使用できますが、オフィスの場合そうはいきません。
交換機から配線、電話機と電話工事が必要になります。
また、現代では電話機単体で運用することは稀です。
電話機・パソコン・複合機、時にはインターネットにつなぐこともあります。

LAN工事

現代のグローバル社会において、オフィスを運営するためにはネット設備も必要不可欠です。
インターネットを利用するためには、外部からネット回線を引き込み、ルーター・LANケーブルとデバイスを接続し、設定するLAN工事が必須です。
他にも、自社サーバーを設置するような大がかりな工事もLAN工事の中に含まれます。

光ケーブル工事

通信の安定と速さを考慮して、光ケーブルを導入する方も増えています。
ネット上の情報も増える中、オフィス内のネット設備をこれまでの従来のものから光回線に移行する光ケーブル工事も必要とされています。
今後、光回線でなければ対応できない通信が増えることも予想されますので、必要な場合には、早めに工事を依頼しましょう。

電気通信工事は弊社にお任せ!

バインダーを持つ男性
電気通信工事のご依頼はございませんか?
弊社は昭和31年に創業した歴史ある施工業者です。
弊社は一つ一つの現場に全力を尽くし、正確で丁寧な施工を心掛けてまいりました。
通信ケーブルの敷設などを主力業務としている私たちは、地域にとっての「縁の下の力もち」です。
確かな技術とノウハウを駆使して施工を行いますので、ぜひお気軽にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

【ご依頼受け付け中】『株式会社鎌倉電通』はこんな会社です!

【ご依頼受け付け中】『株式会社鎌倉電通』…

茨城県日立市を拠点に、ひたちなか市や水戸市をはじめ県内各地で建柱工事や基地局工事などを手がけている『 …

PCR検査キット

PCR検査キット

この度業者様よりPCR検査キットを購入いたしました。病院で受ける検査とは違いますので100%信用でき …

新入社員!

新入社員!

念願の若手社員が入社致しました! 昨日、元請様の新規入場者教育を終え、本日より現場へ。 覚える事や必 …