投稿日:2023年2月21日

電気設備工事で照明をLEDに変更するメリット

こんにちは!
本社を茨城県日立市に構え、ひたちなか市や水戸市をはじめ県内各地で建柱工事や基地局工事などの電気通信工事、電気設備工事を手掛ける電気工事業者、株式会社鎌倉電通です。
今回は、「電気設備工事で照明をLEDに変更するメリット」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

寿命が長い

指を立てる男性
LED照明の寿命は、従来の白熱電球に比べ約40倍、蛍光灯の約4倍です。
LEDは、約40,000時間もの長寿命を誇ります。
頻繁に電球を交換する手間が省けますし、新しく購入する必要もありませんので、とても経済的といえるでしょう。

消費電力が少ない

LEDは、照明のタイプによって異なりますが、従来の照明に比べて1/2~1/10程度の消費電力です。
そのため、オフィスや商業施設などの照明が多い場所ほど大きな節電効果が期待できます。
また、照度を調整できるタイプのLED電球もあります。
使用する目的や天気に左右される窓の明かりによって、光の明るさを調節できますので、更なる消費電力の節約が可能です。

発熱量が少ない

発熱量が少ない点も、LED照明のメリットといえます。
従来の白熱電球や蛍光灯の場合、長時間点灯しておくと、とても熱くなっていましたよね。
白熱電球や蛍光灯から発せられる熱はとても高温ですので、室内の温度にも影響を及ぼします。
特に夏場などは、冷房をつけていても部屋の温度が一向に下がらないなどのことがあります。
LED電球は長時間点灯していてもほとんど熱を持ちません。
そのため、長い目で見れば空調による消費電力を抑えられるという点でも節約効果を発揮します。

LEDへの切り替えをご検討ですか?

胸に手を当てる男性
茨城県内各地で活動する弊社では、電気設備に関するさまざまな施工を承っております。
ここまで、電気設備工事で照明をLEDに変更するメリットについて解説してきましたが、いかがでしたか?
LEDに切り替えることにより、さまざまな面で費用を削減できることがお分かりいただけたかと思います。
弊社ではLED照明への切り替えはもちろん、地デジアンテナ増設などさまざまな施工に対応可能です。
まずはお気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

健康を大切にしながら働ける!それが株式会社鎌倉電通です!

健康を大切にしながら働ける!それが株式会…

株式会社鎌倉電通は茨城県日立市に拠点を置き、建柱工事や電気通信工事、電気設備工事といった分野で地域に …

【ご依頼受け付け中】『株式会社鎌倉電通』はこんな会社です!

【ご依頼受け付け中】『株式会社鎌倉電通』…

茨城県日立市を拠点に、ひたちなか市や水戸市をはじめ県内各地で建柱工事や基地局工事などを手がけている『 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社鎌倉電通では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …