投稿日:2023年2月24日

地デジアンテナ増設も電気設備工事で解決可能です!

こんにちは!
株式会社鎌倉電通は、茨城県日立市に拠点を置く電気工事業者です。
ひたちなか市や水戸市をはじめ県内各地で、建柱工事や基地局工事などの電気通信工事、電気設備工事のご依頼を承っております。
「地デジアンテナを増やしたいんだけど……」
このようなお悩みを抱える方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、「地デジアンテナ増設も電気設備工事で解決可能です!」のテーマに沿って情報をお届けいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

地デジアンテナの増設工事とは?

指を立てる男性・スーツ
今や地デジのアンテナはどこのご家庭でもありますよね。
多くの場合、リビングなどのテレビを置きそうな場所に、コンセントの差込口と一緒に設置されています。
コンセントの差し込み口の隣にある、丸い形の穴のようなものが地デジアンテナの端子です。
地デジアンテナの増設を行う場合、コンセントの付け替えや新しくアンテナ端子付きのコンセントを設置する作業を行います。

地デジアンテナ増設を自分で行うのは危険?

「地デジアンテナの増設費用を浮かせたい」「自分でもできるかも」と考えてDIYを検討する人もいるかもしれません。
しかし、個人で行う場合にはさまざまな危険が伴います。
具体的な例を挙げますと、作業中の感電・漏電による火災などがあります。
万が一作業中に火災が発生すると、取り返しのつかない事態に発展する可能性もあるでしょう。
そうなってしまうと、逆に多額な費用がかかってしまう場合もありますので、地デジアンテナの増設は、プロの業者に任せるほうが安全かつコスパがいいです。
弊社では、地デジアンテナの増設も承っておりますので、ご用命の際にはお気軽にご依頼ください。

地デジアンテナの増設もお任せください!

電話を掛ける女性
電気設備工事のご依頼は、ぜひ弊社までお寄せください!
本コラムでもご紹介したように、地デジアンテナはコンセント部分にも触れる必要があります。
扱いを間違えますと火災などの原因となり、大変危険ですので、必要な場合はぜひ電気設備工事のプロである弊社にお任せください。
弊社では一つ一つの現場に全力を尽くし、正確で丁寧な施工を心掛けております。
最高品質の施工をご提供いたしますので、弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

弊社のロゴマークを新しくつくりました!

弊社のロゴマークを新しくつくりました!

こんにちは!茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。弊社は、茨城県内の各地で電気工事や通信工事、電気設備 …

株式会社鎌倉電通は1号柱施工にワンストップ対応しています!

株式会社鎌倉電通は1号柱施工にワンストッ…

秋晴れのさわやかな日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、弊社についてご紹 …

ダイバーシティー宣言をさせて頂きました!

ダイバーシティー宣言をさせて頂きました!

茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。 この度、ダイバーシティー宣言をさせて頂きましたのでご紹介いたし …