投稿日:2023年3月2日

信頼できる電気工事会社を探すにはどこを確認すればいい?

こんにちは!
茨城県日立市の拠点から、ひたちなか市や水戸市をはじめ、県内各地で電気工事や建柱工事・電気通信工事などを手掛けております、株式会社鎌倉電通です。
本コラムでは、「信頼できる電気工事会社を探すにはどこを確認すればいい?」をテーマに設定し、具体的にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

業務内容・施工実績を確認

案内する女性
電気工事には、戸建て住宅などの小規模な電気からビルや工場といった大規模な電気まで、さまざまな規模の工事があります。
更に、配線工事・照明工事・LAN配線・エアコンの取り付け・LEDへの切り替え工事など、電気工事の仕事は多岐にわたり、業者によっても扱う作業内容が異なります。
そのため、電気工事会社を探す際には、どのような工事を行っているのか、どのような実績を残しているのかといった点を確認するといいでしょう。
Webサイト上に会社の業務内容や施工実績を掲載している業者も多々ありますので、事前に確認することをおすすめいたします。
株式会社鎌倉電通でも、Webサイト上に詳しい業務内容や施工実績を写真付きで掲載しておりますので、ぜひご確認ください。

ヒヤリング時の対応

私たちの生活において、電気は欠かせないものです。
ご自宅で使用する電化製品はもちろん、職場で使用するオフィス機器や工具類などを使用する際には、必ず電気が必要になります。
電気は必要な設備や電力に対してどのような配線・配置をするかによって、毎月の電気代に差が出ます。
また、コンセントの位置一つとっても、使いやすさを考えて設置しているかによって暮らしやすさや働きやすさは変化するでしょう。
そのため、事前の打ち合わせや細かな現地調査を通じて、電気の使い方やコストの問題について丁寧にヒヤリングしてくれる業者であれば、安心して任せられますよね。
お客様のご意見やご要望に真摯に耳を傾け、電気工事を行うことによるメリットはもちろん、デメリットについても細かく説明してくれる業者は、信頼に値するといえるでしょう。

電気工事のご依頼をお待ちしております

固定電話
茨城県日立市に拠点を構える弊社では、電気工事のご依頼をお待ちしております。
ここまで、信頼できる電気工事会社の探す際の確認ポイントについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
電気工事は、日々の暮らしに関わる大切な工事です。
そのため、信頼できる電気工事会社に任せたいと思うのは当然です。
弊社は、昭和31年の創業以来、60年以上にわたり電気に関する業務を承っております。
人々にとっての「当たり前」を日々支えておりますので、電気工事をご希望の際は、ぜひお気軽にご依頼ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

PCR検査キット

PCR検査キット

この度業者様よりPCR検査キットを購入いたしました。病院で受ける検査とは違いますので100%信用でき …

弊社が手掛ける建柱工事とは?

弊社が手掛ける建柱工事とは?

楽天基地局の施工や電気設備工事を行う茨城県日立市の『株式会社鎌倉電通』。さて今回は、弊社の業務の一つ …

株式会社鎌倉電通は1号柱施工にワンストップ対応しています!

株式会社鎌倉電通は1号柱施工にワンストッ…

秋晴れのさわやかな日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、弊社についてご紹 …