投稿日:2023年3月5日

一流の電気工事士が意識する心掛けとは?

こんにちは!
茨城県日立市に拠点を構える株式会社鎌倉電通です。
昭和31年の創業以来、60年以上にわたり、ひたちなか市や水戸市をはじめ、茨城県内各地で電気工事や建柱工事・電気通信工事などのご依頼を承る歴史ある施工業者です。
本コラムでは、「一流の電気工事士が意識する心掛けとは?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

入念な現地調査

営業担当
株式会社鎌倉電通では、さまざまな現場で電気工事を承っております。
現場の規模にもよりますが、大規模な工事を行う場合もあります。
実際に電気工事が始まってから、「調査不足だった……」といったことはあってはなりません。
電気は日常生活や業務を行う上で、欠かせない便利な資源ですが、扱いや施工方法を間違えると途端に凶器にもなり得るため、慎重な作業が求められるのです。
そのため、一流の電気工事士は、後戻り作業がないように、現場調査でしっかりと現場の把握に努めます。

確実で安全な作業を心掛ける

電気工事を行う上で最も大切なことは、施工の品質です。
先ほども少し触れましたが、電気は扱いを間違えると凶器に変わります。
万が一、施工に不備があり、漏電した際には感電災害を引き起こす可能性もあります。
そのため、品質確保のために確実な作業が欠かせません。
また、電気工事士は工事中の安全対策も確実に行っております。
専門家である電気工事士だからこそ、電気の恐ろしさを熟知しています。
施工中に人身災害などがあれば、お客様にも大変なご迷惑をお掛けしてしまうでしょう。
以上のことから、一流の電気工事士は、確実で安全な作業を常に心掛けているのです。

腕のいい電気工事会社をお探しですか?

ハートを持つ男性
腕のいい電気工事会社をお探しの方はいらっしゃいませんか?
茨城県日立市の株式会社鎌倉電通では、電気工事のご依頼を承っております。
一流の電気工事士は、皆様に安全に電気を使用していただけるよう、さまざまなことを心掛けて作業を行っています。
弊社は地域にとっての「縁の下の力持ち」として、本コラムでご紹介した内容を念頭に置き、日々の業務を手掛けてまいりました。
一つ一つのご依頼に対し真摯に取り組みますので、ご用命の際は、ぜひお気軽にご依頼ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

龍ケ崎市 電柱建て替え作業

龍ケ崎市 電柱建て替え作業

龍ケ崎市 電柱建て替え作業 今回は、龍ケ崎市で行なった電柱建て替え作業の様子をご紹介いたしました。 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【求人募集】弊社であなたらしい働き方を実現しませんか?

【求人募集】弊社であなたらしい働き方を実…

こんにちは!茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県内の各地で電気工事や通信工事、電気設 …