投稿日:2023年3月8日

電気工事をプロに依頼するメリットをご紹介!

こんにちは!
本社を構える茨城県日立市から、ひたちなか市や水戸市をはじめ、県内各地で電気工事や建柱工事・電気通信工事などのご依頼を承っております、株式会社鎌倉電通です。
本コラムでは、電気工事をプロに依頼するメリットについてご紹介いたします。
ぜひ参考にご覧ください。

確かな品質を確保できる

電気工事士
電気工事は大規模な施設の工事だけではありません。
ご家庭の中にあるコンセントやブレーカーなどを修理・新設する際も電気工事士の存在が必要です。
例えば、「コンセントの差し込み口が壊れた……」となった時、「自分でも修理できそう!」と考える方もいらっしゃるでしょう。
確かに、ある程度の知識があればコンセントの修理を行える人もいるでしょう。
しかし、万が一修理中に活線部(電気が通っているケーブル)に道工具を当ててしまうと、ショートしてしまいます。
ショートが起こると、建物内の電気系統に支障をきたす場合もあるでしょう。
その点、プロの電気工事士に工事を依頼すれば、このような事態が起こることはありません。
電気系統に異常が出ると、かえって修理費用などが高くついてしまいますので、確かな品質で電気を安全に使用するためにも、プロに依頼しましょう。

危険を回避できる

電気の恐ろしさをご存じの方も多くいらっしゃるでしょう。
通電中のケーブルに触れれば人は感電してしまいますし、漏電により火花が発生すれば火災につながることもあります。
そのため、電気工事は確かな知識を持ち、扱いに長けた電気工事士が行わなくてなりません。
これは法電気工事法により、資格を有する者しか扱ってはならないと法律で定められています。
「自分でできそう!」と思っても、必要な安全処置や計測などは、素人では行えません。
扱いを間違えれば、命の危険にも関わることなので、危険を回避するためにも、ぜひプロへのご依頼をご検討ください。

電気工事のご依頼はぜひ弊社へ!

リボンの受け渡し
茨城県日立市に拠点を構える弊社では、電気工事のご依頼を承っております。
ここまで、電気工事をプロに依頼できるメリットについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
電気工事士は、電気に関するプロです。
きれいな仕上がりはもちろん、危険を回避するためにあらゆる安全対策を講じて作業を行います。
電気工事が必要な際は、ぜひプロへのご依頼をご検討ください。
また、弊社では電気通信工事や電気設備工事、建柱工事のご依頼も承っております。
各種工事のご依頼は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

求職者、必見!株式会社鎌倉電通の魅力とは?

求職者、必見!株式会社鎌倉電通の魅力とは…

こんにちは!茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県内の各地で電気工事や通信工事、電気設 …

PCR検査キット

PCR検査キット

この度業者様よりPCR検査キットを購入いたしました。病院で受ける検査とは違いますので100%信用でき …

【正社員求人】未経験者歓迎!私たちと一緒に働きませんか?

【正社員求人】未経験者歓迎!私たちと一緒…

こんにちは!株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で電気工事・電気通信工 …