投稿日:2023年3月14日

電気通信工事ご依頼前のチェックポイント

こんにちは!
茨城県日立市の拠点から、ひたちなか市や水戸市をはじめ、県内各地で電気工事や建柱工事・電気通信工事などを手掛けております、株式会社鎌倉電通です。
本コラムでは、「電気通信工事ご依頼前のチェックポイント」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
これから電気通信工事のご依頼をご検討される方の参考にしていただけますと幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

目的の工事に対応しているか

スマホを操作する女性
電気通信工事ご依頼する前に、まずはその業者が目的とする工事に対応しているかを確認しましょう。
電気通信工事と一口にいっても、ネットの引き込み工事やケーブルテレビの引き込み工事、電話線工事など、さまざまな作業があります。
業者によっては、「うちでは対応できません」となる場合も考えられます。
対応工事の確認については、気になる業者のWebサイトをご覧になる方法もありますし、直接電話をしてみて詳しく聞いてみるのもいいでしょう。
ご依頼時の二度手間を避けるためにも、ぜひ対応工事についての確認を行ってみてください。

見積もりは分かりやすいか

施工業者の目途が立ちましたら、次に業者から見積もりをもらうことになるでしょう。
その際、分かりやすい見積書であるかを確認してみましょう。
例えば、該当する工事に対して、人件費・材料費・工事費などの各項目で詳しい金額が記載されていれば、どこにどれだけの費用がかかるのかが分かりますよね。
反対に、「〇〇工事一式」などのようになっていると、どこにどれだけの費用が必要なのかが分かりません。
また、見積もり時に施工内容の説明が分かりにくかったり、曖昧だったりすると、施工技術にも懸念があるかもしれません。
見積もりの丁寧さは施工の丁寧さにも通じると考えられます。
そのため、見積もりの分かりやすさや対応にも注目してみましょう。

電気通信工事のご依頼をお待ちしております

拳を握る男性
茨城県日立市に拠点を構える弊社では、電気通信工事のご依頼を承っております。
ここまで、電気通信工事ご依頼前のチェックポイントについて解説してきましたが、参考になりましたか?
どちらも正式なご依頼前に確認していただきたい重要なポイントです。
ぜひご確認ください!
弊社では、さまざまな電気通信工事を手掛けております。
また、丁寧な見積もりと分かりやすい説明を心掛けておりますので、安心してお任せいただけるでしょう。
電気通信工事をご希望の方は、ぜひ弊社までご依頼ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

東電引込柱(1号柱) 移設工事

東電引込柱(1号柱) 移設工事

先日、東電引込柱(1号柱)の移設工事を行ないました。 その時の様子をご紹介します。 東電引込柱(1号 …

新規現場スタッフを募集中です!

新規現場スタッフを募集中です!

こんにちは! 株式会社鎌倉電通 です。 弊社は茨城県日立市を拠点に、県内の各地で電気工事や通信工事、 …

求職者、必見!株式会社鎌倉電通の魅力とは?

求職者、必見!株式会社鎌倉電通の魅力とは…

こんにちは!茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県内の各地で電気工事や通信工事、電気設 …