投稿日:2023年4月4日

意外?電気通信工事が活躍する場所とは?

こんにちは!
活動拠点を茨城県日立市に構え、電気工事や建柱工事・電気通信工事などを手掛ける、株式会社鎌倉電通です。
弊社は、ひたちなか市や水戸市をはじめ、茨城県内各地からのご依頼に対応しております。
今回は、電気通信工事が活躍する意外な場所について解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください!

放送設備

電気通信工事
電気通信工事は、テレビやインターネットなどの通信環境を整備するために行われる工事ですが、建物内の放送設備においても電気通信工事は活躍します。
例えば、商業施設における館内放送や学校の校内放送など、これらは電気通信工事によって環境が整えられているのです。
特に学校では、毎日のように校内の放送設備が使用されておりますので、ほとんどの方が聞いた経験をお持ちかと思います。
そして放送設備といえば、各自治体にある広報放送も挙げられるでしょう。
自治体の放送は、緊急時における避難誘導などにも活用されるため、非常に重要性の高い設備といえます。

インターホン

もう一つ、電気通信工事の意外な活躍の場として挙げられるのが、戸建て住宅はもちろん、ビルやマンションなどにも設置されているインターホンです。
インターホンは、建物の中にいながら来客に訪れた人と会話ができる設備です。
現代社会では、当たり前のように設置されているため、どのようにして設置されているのかを気にする人はあまりいらっしゃらないかと思います。
しかし、インターホンは音声・映像を離れた位置に届ける技術なので、設置を行い正常に使用するためには電気通信工事が必要不可欠です。
人々が安全な暮らしを送る上で、電気通信工事の技術はさまざまな役割を果たしているといえるでしょう。

電気通信工事は弊社にお任せ!

胸に手を当てる男性・スーツ
株式会社鎌倉電通では、電気通信工事や電気工事、電気設備工事などの新規ご依頼をお待ちしております。
弊社ではCATV会社様の認定業者として、ケーブルテレビや電話、ネットの引き込み工事も対応しております。
豊富な経験がございますので、ぜひ安心してお任せください。
また、建柱工事や通信ケーブルの敷設工事も承っております。
さまざまな業務に対応しておりますので、ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

【求人募集】弊社であなたらしい働き方を実現しませんか?

【求人募集】弊社であなたらしい働き方を実…

こんにちは!茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県内の各地で電気工事や通信工事、電気設 …

トラブル回避や防犯対策に!監視カメラをぜひ!

トラブル回避や防犯対策に!監視カメラをぜ…

ひたちなか市・水戸市など茨城県内にて活動している「株式会社鎌倉電通」は建柱工事や基地局工事などの電気 …

ダイバーシティー宣言をさせて頂きました!

ダイバーシティー宣言をさせて頂きました!

茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。 この度、ダイバーシティー宣言をさせて頂きましたのでご紹介いたし …