投稿日:2023年4月10日

ネット回線引き込み工事前に準備しておくこととは?

こんにちは!
茨城県日立市に本社を構える株式会社鎌倉電通は、ひたちなか市や水戸市をはじめ、茨城県内各地で電気工事や建柱工事・電気通信工事などの業務を手掛けております。
昭和31年の創業以来、地域の皆様の「当たり前」を支えてまいりました。
「ネット回線引き込みを依頼する前は、何をすればいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「ネット回線引き込み工事前に準備しておくこととは?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

開通予定日を決める

指を立てる女性
ネット回線引き込み工事前に、ネット回線の開通予定日も決めておくといいでしょう。
「ネット回線を引き込めばインターネットを使用できるんじゃないの?」と思われるかもしれません。
しかし、回線引き込工事は施工会社、開通手続きは通信会社(プロバイダー)のように、それぞれ管轄が異なっています。
そのため、回線引き込み工事後、すぐにインターネットを使用したいと思う場合には、施工会社と通信会社との双方の日程を合わせて、開通予定日を決めることをおすすめいたします。

機器を用意する

ネット回線引き込み工事・インターネット開通日の予定が決まったら、併せて接続が見込まれるパソコンやスマートフォンといった機器(デバイス)を用意しておくことをおすすめいたします。
また、ご家庭の使用環境によっては無線LANルーターなどを使用する場合もあるでしょう。
基本的にはパソコンがあれば問題はありませんが、光ファイバーケーブルを室内に引き込んだ後に、ONUと呼ばれる回線終端装置を介してパソコンへと接続します。
ネット回線引き込み工事・回線開通後すぐに使用したい場合には、接続機器を事前に準備するのがおすすめです。

ネット回線引き込み工事はぜひ弊社まで!

黒いキーボード・キューブ
ネット回線引き込み工事をご検討の方はいらっしゃいませんか?
株式会社鎌倉電通では、ネット回線引き込み工事も得意としております。
60年以上の歴史におごることなく、時代の変化に柔軟に対応しながら、一つ一つの現場に誠心誠意を尽くし、施工を行います。
他にも基地局工事・建柱工事・電気設備工事も、弊社が得意とする業務です。
豊富な経験とノウハウを駆使して施工を完了に導きます。
弊社をご用命の際は、お気軽にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

株式会社鎌倉電通は1号柱施工にワンストップ対応しています!

株式会社鎌倉電通は1号柱施工にワンストッ…

秋晴れのさわやかな日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、弊社についてご紹 …

光触媒コーティング

光触媒コーティング

昨日は事務所を光触媒コーティングして頂きました。施工していただいたのは株式会社リレーションさんです。 …

いばらき健康経営推進事業所認定証を取得しました

いばらき健康経営推進事業所認定証を取得し…

このたび、弊社はいばらき健康経営推進事業所認定証を取得しました。いばらき健康経営推進事業所認定証とは …