投稿日:2023年4月10日

ネット回線引き込み工事前に準備しておくこととは?

こんにちは!
茨城県日立市に本社を構える株式会社鎌倉電通は、ひたちなか市や水戸市をはじめ、茨城県内各地で電気工事や建柱工事・電気通信工事などの業務を手掛けております。
昭和31年の創業以来、地域の皆様の「当たり前」を支えてまいりました。
「ネット回線引き込みを依頼する前は、何をすればいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「ネット回線引き込み工事前に準備しておくこととは?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

開通予定日を決める

指を立てる女性
ネット回線引き込み工事前に、ネット回線の開通予定日も決めておくといいでしょう。
「ネット回線を引き込めばインターネットを使用できるんじゃないの?」と思われるかもしれません。
しかし、回線引き込工事は施工会社、開通手続きは通信会社(プロバイダー)のように、それぞれ管轄が異なっています。
そのため、回線引き込み工事後、すぐにインターネットを使用したいと思う場合には、施工会社と通信会社との双方の日程を合わせて、開通予定日を決めることをおすすめいたします。

機器を用意する

ネット回線引き込み工事・インターネット開通日の予定が決まったら、併せて接続が見込まれるパソコンやスマートフォンといった機器(デバイス)を用意しておくことをおすすめいたします。
また、ご家庭の使用環境によっては無線LANルーターなどを使用する場合もあるでしょう。
基本的にはパソコンがあれば問題はありませんが、光ファイバーケーブルを室内に引き込んだ後に、ONUと呼ばれる回線終端装置を介してパソコンへと接続します。
ネット回線引き込み工事・回線開通後すぐに使用したい場合には、接続機器を事前に準備するのがおすすめです。

ネット回線引き込み工事はぜひ弊社まで!

黒いキーボード・キューブ
ネット回線引き込み工事をご検討の方はいらっしゃいませんか?
株式会社鎌倉電通では、ネット回線引き込み工事も得意としております。
60年以上の歴史におごることなく、時代の変化に柔軟に対応しながら、一つ一つの現場に誠心誠意を尽くし、施工を行います。
他にも基地局工事・建柱工事・電気設備工事も、弊社が得意とする業務です。
豊富な経験とノウハウを駆使して施工を完了に導きます。
弊社をご用命の際は、お気軽にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

総会

総会

本日は建設業労働災害防止協会茨城県支部日立分会の総会に参加しています。 総会の後は労働基準法監督署の …

【求人募集】仕事もプライベートも充実!

【求人募集】仕事もプライベートも充実!

こんにちは! 株式会社鎌倉電通 です弊社は茨城県日立市を拠点に、県内の各地で建柱工事や電気通信工事、 …

新入社員!

新入社員!

念願の若手社員が入社致しました! 昨日、元請様の新規入場者教育を終え、本日より現場へ。 覚える事や必 …