投稿日:2023年4月16日

ご存じですか?エアコン取り付けを依頼する最適な季節とは?

こんにちは!
株式会社鎌倉電通は茨城県日立市に本社を構える業者です。
昭和31年の創業以来、60年以上にわたり、ひたちなか市や水戸市をはじめ、茨城県内各地で電気工事や建柱工事・電気通信工事などのご依頼を承ってまいりました。
本コラムでは、エアコン取り付けを依頼する最適な季節について、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

季節ごとで需要が異なる

エアコン
エアコンは冷暖房機能を駆使して、私たちの生活を支えてくれる家電製品です。
特に、近年の夏は連日猛暑日を記録するほどの厳しい季節です。
熱中症を防ぐため、積極的にエアコンを使用することが推奨されています。
また、冬は暖房機器としてエアコンをご使用される方も多くいらっしゃるでしょう。
家電量販店が大々的にエアコンを売り出すのは、夏や冬が始まる前、つまり春や秋の終わりごろに集中します。
そのため、これらの時期は取り付けや付け替えの予約が取りにくくなる傾向にあります。

エアコン取り付けに最適な季節とは?

エアコンの取り付けを行うのに最適な季節はいつが該当するのでしょうか?
上記の内容でも少し触れましたが、夏が本格的に始まる6~7月頭、冬が本格的に始まる11~12頭の時期は、エアコン販売のピークに達します。
そのため、この時期に予約を取ろうと思っても、なかなか予約を取れないことが予想されます。
エアコン取り付けを依頼する最適な時期としては、4~5月、10~11月頭の時期がおすすめです。
比較的過ごしやすい気温帯の時期は、エアコンの需要も落ち着きますので、お客様の都合のいい日に予約が取りやすくなるでしょう。
エアコン取り付けの予約を取る際は、急な故障による取り替えなどを除き、余裕のある時期に依頼することをおすすめいたします。

エアコン取り付けは弊社にお任せ!

作業中のスタッフ
茨城県内全域で、電気設備工事などの業務を手掛ける弊社では、エアコンの取り付けも得意としております。
本コラムでもご紹介しましたが、エアコン販売のピークに達すると、なかなか取り付けの予約が取れなくなってしまいます。
エアコンは今や生活に欠かせない家電といえますので、早め早めのご依頼を心掛けましょう。
弊社では、長年にわたり電気設備工事や電気工事を手掛けてきた実績がございます。
エアコンの取り付けは、ぜひ株式会社鎌倉電通にお任せください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

弊社が手掛ける建柱工事とは?

弊社が手掛ける建柱工事とは?

楽天基地局の施工や電気設備工事を行う茨城県日立市の『株式会社鎌倉電通』。さて今回は、弊社の業務の一つ …

未経験から電気工事・電気通信工事のプロを目指しませんか?

未経験から電気工事・電気通信工事のプロを…

こんにちは!株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県日立市を拠点に、電気工事・電気通信工事などを手掛け …

【協力会社様・現場スタッフ募集】電気工事や電気通信工事のお仕事!

【協力会社様・現場スタッフ募集】電気工事…

茨城県日立市の株式会社鎌倉電通では、電気工事や電気通信工事などの業務に携わってくださる方を協力会社さ …