投稿日:2023年4月25日

基地局工事のプロが心掛けること

こんにちは!
茨城県日立市に事務所を置き、ひたちなか市や水戸市をはじめ、茨城県内各地で電気工事や建柱工事・電気通信工事などの業務を手掛けております、株式会社鎌倉電通です。
本コラムでは、「基地局工事のプロが心掛けること」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

準備や確認を怠らない

基地局工事
基地局は、付近にお住いの方々に対し、円滑に電波を届けるために設置される設備です。
基地局工事では、設計段階から施工・試験など、全ての過程が非常に重要なものです。
現代では、スマートフォンなどの通信機器が普及しており、電波を届ける基地局に万が一でも問題があれば、インフラが乱れることにもつながります。
そのため、弊社では全ての作業において、準備・確認を怠らずに作業を実施しております。

誠意ある対応

基地局は、空いた土地や好きなビルの屋上に建てればいいというわけではありません。
多くの土地や建物には、持ち主が存在します。
そのため、必ず用地交渉と呼ばれる工程があります。
基地局の設置可能な建物や土地を探索し、所有者様への設置交渉を行う必要があるのですが、この際に心掛けなければいけないのは誠意ある対応です。
基地局工事のプロは関わる全ての方に対して、誠意ある対応を心掛けております。

連携力を強化

基地局工事は、多くの作業者が関わる工事です。
また、基地局として設置される設備も大型であるため、作業には確かな連携力が求められます。
工事中に連携がとれておらず、施工ミスを起こしてしまったり、設備を損傷させたりなどのことは、万が一にもあってはいけません。
そのようなことが起きれば、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいます。
そのため、弊社では確かな連携力を発揮して、基地局工事を行っております。

基地局工事は弊社にお任せください!

ハートを持つ男性・スーツ
建柱工事や電気通信工事を手掛ける株式会社鎌倉電通では、基地局工事のご依頼を承っております。
基地局工事は、地域に暮らす方々の安定的な通信を確保しています。
そのため、万が一にも施工不良があってはいけません。
弊社は長年の歴史におごることなく、更なる研鑽を積んでまいりました。
基地局工事を最高品質で完了させるため、一つ一つの作業に気を配りながら作業を行います。
基地局工事はぜひ弊社にお任せください。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

【求人募集】弊社であなたらしい働き方を実現しませんか?

【求人募集】弊社であなたらしい働き方を実…

こんにちは!茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県内の各地で電気工事や通信工事、電気設 …

【ご依頼受け付け中】『株式会社鎌倉電通』はこんな会社です!

【ご依頼受け付け中】『株式会社鎌倉電通』…

茨城県日立市を拠点に、ひたちなか市や水戸市をはじめ県内各地で建柱工事や基地局工事などを手がけている『 …

施工事例①

施工事例①

電柱の建替に伴い、U字溝の迂回とフタの加工を行いました。 …