投稿日:2023年8月15日

安全な電気工事に欠かせない心掛けとは

こんにちは!
茨城県日立市に拠点を構える株式会社鎌倉電通です。
茨城県内各地で電気工事・電気通信工事を手掛ける施工業者です。
弊社では一つ一つの現場に全力を尽くし、正確で丁寧な施工を心掛け、確実で高品質な施工をご提供しています。
今回は、安全な電気工事に欠かせない心掛けについて、ご紹介したいと思います。

正確で丁寧な電気工事

疑問
電気工事は、お客様の生活やビジネスに欠かせないインフラです。
その為弊社では、一つ一つの現場に全力を尽くし、正確で丁寧な施工を心掛けています。
電柱の新設や建替え・撤去の他にも通信ケーブルの敷設など、建柱工事・電気通信工事・電気設備工事を手掛ける弊社は、昭和31年に創業した歴史ある施工業者です。
その経験と実績を生かし、お客様のニーズに応える最適なプランを提案し、納期や予算にも配慮しながら作業を進めています。
また、施工後もアフターフォローをしっかり行い、お客様の満足度を高めることを目指しています。

各種電気工事の際のお客様への丁寧な説明

電気工事は、専門的な知識や技術が必要な分野です。
その為、施工先の一般のお客様にとっては、何をどうやって行うのか分からないことも多いでしょう。
弊社では、お客様に安心してご依頼いただくために、各種電気工事の際には、作業内容や注意点、安全対策などを丁寧な説明を行います。
また、作業中や作業後にも、現場の状況や進捗状況を随時報告し、ご質問やご要望にも迅速な対応が可能です。
お客様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くことを心掛けています。

事故防止の為の電気工事における安全管理

電気工事は、高圧電流や高所作業など、危険が伴う作業です。
その為弊社では、事故防止の為の電気工事における安全管理を徹底してまいりました。
まず、作業前には現場の安全確認やリスク分析を行い、必要な安全装備や保護具を準備します。
次に、作業中には作業員同士の連携や周囲への配慮を欠かさず、安全ルールや手順に沿って作業します。
最後に、作業後には現場の清掃や点検を行い、不具合や異常がないことを確認し、工事完了です。
弊社では、自分たちだけでなくお客様や周囲の方々の安全も守ることを大切にしています。

茨城県での電気工事・電気通信工事のご対応はお任せください!

ハートを持つ作業員
いかがでしたでしょうか。
今回は、弊社が安全な電気工事に欠かせないと考えている心掛けについてお話ししました。
弊社は、茨城県日立市に拠点を構え、茨城県内各地で電気工事・電気通信工事を行ってまいりました。
お客様のご要望に応じて、最適なプランを提案し、正確で丁寧な施工を行います。
また、お客様とのコミュニケーションや安全管理も徹底しています。
電気工事・電気通信工事に関するご相談やご依頼がございましたら、ぜひ弊社のサイト内のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
弊社のスタッフが迅速に対応させていただきます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは! 株式会社鎌倉電通 です弊社は茨城県日立市を拠点に、県内の各地で建柱工事や電気通信工事、 …

健康を大切にしながら働ける!それが株式会社鎌倉電通です!

健康を大切にしながら働ける!それが株式会…

株式会社鎌倉電通は茨城県日立市に拠点を置き、建柱工事や電気通信工事、電気設備工事といった分野で地域に …

【協力会社様・現場スタッフ募集】電気工事や電気通信工事のお仕事!

【協力会社様・現場スタッフ募集】電気工事…

茨城県日立市の株式会社鎌倉電通では、電気工事や電気通信工事などの業務に携わってくださる方を協力会社さ …