投稿日:2023年9月20日

施工技術以外にも!電気通信工事で大切なこと

こんにちは!
茨城県日立市に拠点を構える、株式会社鎌倉電通です。
茨城県内各地で建柱工事をメインに電気工事・電気通信工事を手掛け、長年の実績で培った高品質な施工技術で、お客様にご満足いただける施工をご提供しています。
今回は、施工技術の他に電気通信工事において大切なことを紹介したいと思います。

電気通信工事はお客様との距離が近い工事

通信
電気通信工事とは、インターネットやテレビなどの通信サービスを提供するために、電柱やケーブルなどの設備を設置や改修する工事のことです。
電気通信工事は、お客様のご自宅やご職場などの生活空間に直接関わる工事です。
その為、お客様との距離が近い工事と言えます。
お客様との距離が近いということは、一方で、お客様のご迷惑やご不満にも直面する可能性が高いということでもあるのです。
例えば、以下のような場合が考えられます。

・作業中に、お客様のプライバシーを侵害したり、騒音や振動を発生させたりすること
・作業後に、お客様の設備や財産に損傷や汚れを残したり、通信サービスに不具合や遅延を生じさせたりすること
・作業前後に、お客様からの問い合わせやクレームに対応しなかったり、対応が遅かったりすること

これらの場合は、お客様からの信頼や評価を失うだけでなく、法的なトラブルに発展する恐れもあります。
その為、電気通信工事を行う際には、お客様との距離が近いことを意識し、丁寧かつ迅速な対応を心掛ける必要があります。

電気通信工事ではお客様へのご対応も大切

電気通信工事では、施工技術だけでなく、お客様へのご対応も大切です。
お客様へのご対応とは、作業前・作業中・作業後におけるコミュニケーションやサービスのことです。
お客様へのご対応には以下のようなものがあります。

・作業前に、お客様のご要望やご予算を丁寧にヒアリングし、最適なプランを提案すること
・作業中に、作業内容や進捗状況を随時報告し、ご質問やご不明点に迅速に回答すること
・作業後に、アフターフォローを行い、保守やメンテナンスなどのサポートを提供すること

お客様へのご対応は、お客様にとっての電気通信工事の品質を左右する重要な要素です。お客様にとっては馴染みの少ない工事や専門用語など、不安な部分もあるでしょう。
安心して施工をお任せいただけるよう、お客様の疑問や不安に真摯にご対応することが大切です。

確実な電気工事をご提供いたします!

作業員
弊社はお客様にご満足いただくことを第一に考え、大小いかなる工事にも誠心誠意ご対応いたします。
昭和31年の創業より培ってきた確かな技術力で、お客様のご要望に確実にお応えいたします。
茨城県での電気工事のご対応は株式会社鎌倉電通にお任せください!
弊社のサービスにご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
電気工事のプロフェッショナルとして、お客様のご要望に応える最適な施工をご提案いたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

【協力会社様・現場スタッフ募集】電気工事や電気通信工事のお仕事!

【協力会社様・現場スタッフ募集】電気工事…

茨城県日立市の株式会社鎌倉電通では、電気工事や電気通信工事などの業務に携わってくださる方を協力会社さ …

高圧電気工事なら「株式会社鎌倉電通」にお任せ!

高圧電気工事なら「株式会社鎌倉電通」にお…

茨城県日立市の「株式会社鎌倉電通」は、高圧電気工事を得意とする電気工事業者です。 高圧電気工事につい …

照明取付

照明取付

Before 先日、空いた時間を利用して事務所の外に照明を取り付けました。用意した照明器具にはスイッ …