投稿日:2023年7月31日

建柱工事の必要性とは?役割とメリットをご紹介

こんにちは!
茨城県日立市に拠点を構える株式会社鎌倉電通です。
茨城県内各地で電気工事・電気通信工事を手掛ける施工業者です。
弊社では一つ一つの現場に全力を尽くし、正確で丁寧な施工を心掛け、確実で高品質な施工をご提供しています。
今回は、弊社が得意とする建柱工事について、その役割とメリットをご紹介したいと思います。

そもそも建柱工事とは

疑問
建柱工事とは、電柱を立てる工事のことです。
電柱は、電気や通信のインフラを支える重要な役割を果たしています。
電柱には、送電線や通信ケーブル、照明器具などが取り付けられており、これらの設備を安全に運用するためには、電柱の設置や管理が欠かせません。
建柱工事は、新規に電柱を設置する場合や、古くなった電柱を交換する場合、または不要になった電柱を撤去する場合などに行われます。

建柱工事は必要?

近年、都市部では電柱の埋設が進んでおり、街並みの美化や災害対策の観点から、電柱のない風景が増えてきました。
しかし、埋設には高いコストや時間がかかるため、地方ではまだまだ電柱が必要な場所が多くあります。
また、埋設した場合は、故障やメンテナンスの際には地中からケーブルを引き出さなければいけません。
その為、埋設よりも電柱の方が作業性や可視性が高く、トラブルに対応しやすいというメリットもあります。

建柱工事を行う際は業者選びが重要!

建柱工事は専門的な技術と経験が必要な工事です。
適切な位置や角度で電柱を立てることはもちろん、周囲の状況や安全対策にも配慮しなければなりません。
また、建柱工事だけでなく、通信ケーブルの敷設や接続なども同時に行うことが多い為、幅広い知識とスキルが求められます。
建柱工事を依頼する際は、建柱工事の施工実績が豊富で信頼できる業者を探しましょう。

建柱工事のご依頼は株式会社鎌倉電通へ!

お問い合わせ
弊社は昭和31年に創業し、長年にわたって茨城県内各地で建柱工事・電気通信工事・電気設備工事を手掛けてまいりました。
大手通信会社様やCATV会社様などからも厚い信頼をいただいており、多数の実績と実力を誇っております。
茨城県での建柱工事のご対応はお任せください!
弊社のサービスにご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
電気工事のプロフェッショナルとして、お客様のご要望に応える最適なソリューションをご提案いたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

光触媒コーティング

光触媒コーティング

昨日は事務所を光触媒コーティングして頂きました。施工していただいたのは株式会社リレーションさんです。 …

新築事務所

新築事務所

色々な問題があって苦労しましたが、やっと新しい事務所を建てる事ができました。 シャワールームを付け、 …

【求人中】建柱工事とは?

【求人中】建柱工事とは?

日立市やひたちなか市、水戸市など、茨城県内にて活動する『株式会社鎌倉電通』では、ただいま新規スタッフ …