投稿日:2023年8月12日

建柱工事において株式会社鎌倉電通が特に気をつけていること

こんにちは!
株式会社鎌倉電通と申します。
茨城県日立市に拠点を構え、茨城県内各地で電気工事・電気通信工事を承っている施工業者です。
60年以上の実績と経験で培った施工技術と知識を生かし、お客様のご要望にお応えできるよう、丁寧かつ確実な施工を行っています。
今回は、建柱工事において弊社が特に気をつけていることについて、ご紹介したいと思います。

建柱工事の際の近隣住民の方への配慮

ポイント
建柱工事とは、電柱を立てる工事のことです。
電柱は、電気や通信のインフラを支える重要な役割を果たしていますが、同時に周囲の景観や環境にも影響を与えます。
その為、建柱工事を行う際には、近隣住民の方への配慮が必要です。
弊社は、建柱工事を行う前に、必ず近隣住民の方に挨拶や説明を行います。
また、工事中は騒音や振動などの発生を最小限に抑えるように努め、工事後は現場周辺の清掃や整備を行います。

建柱工事中の安全への配慮

建柱工事は、高さや重量がある電柱を扱う危険な工事です。
その為、建柱工事中の安全への配慮が必要です。
弊社は、建柱工事中には、必ず安全装備や安全標識を設置します。
作業員は、安全教育や安全確認を受けた上で作業にあたり、作業中は常に周囲の状況や天候などに注意し、危険を回避するように努めます。

チームワークを生かした建柱工事

建柱工事は、一人ではできない複雑で緻密な工事です。
その為、建柱工事を行う際には、チームワークが必要です。
建柱工事を行う際には、現場責任者や作業員や協力業者などが一体となって作業します。
また、現場責任者は現場の状況や進捗を把握し、指示や連絡を行い、作業員や協力業者は、互いに協力し合いながら作業します。

安全で高品質な建柱工事を行います

受話器
建柱工事をご検討中の企業様は、ぜひ弊社にご連絡ください!
弊社は近隣の方々と安全に配慮しながら、効率的で高品質な建柱工事を行います。
弊社のサービスにご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
電気工事のプロフェッショナルとして、必ずやご要望にお応えいたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

未経験から電気工事・電気通信工事のプロを目指しませんか?

未経験から電気工事・電気通信工事のプロを…

こんにちは!株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県日立市を拠点に、電気工事・電気通信工事などを手掛け …

【協力会社様・現場スタッフ募集】電気工事や電気通信工事のお仕事!

【協力会社様・現場スタッフ募集】電気工事…

茨城県日立市の株式会社鎌倉電通では、電気工事や電気通信工事などの業務に携わってくださる方を協力会社さ …

いばらき健康経営推進事業所認定証を取得しました

いばらき健康経営推進事業所認定証を取得し…

このたび、弊社はいばらき健康経営推進事業所認定証を取得しました。いばらき健康経営推進事業所認定証とは …