投稿日:2023年8月12日

建柱工事において株式会社鎌倉電通が特に気をつけていること

こんにちは!
株式会社鎌倉電通と申します。
茨城県日立市に拠点を構え、茨城県内各地で電気工事・電気通信工事を承っている施工業者です。
60年以上の実績と経験で培った施工技術と知識を生かし、お客様のご要望にお応えできるよう、丁寧かつ確実な施工を行っています。
今回は、建柱工事において弊社が特に気をつけていることについて、ご紹介したいと思います。

建柱工事の際の近隣住民の方への配慮

ポイント
建柱工事とは、電柱を立てる工事のことです。
電柱は、電気や通信のインフラを支える重要な役割を果たしていますが、同時に周囲の景観や環境にも影響を与えます。
その為、建柱工事を行う際には、近隣住民の方への配慮が必要です。
弊社は、建柱工事を行う前に、必ず近隣住民の方に挨拶や説明を行います。
また、工事中は騒音や振動などの発生を最小限に抑えるように努め、工事後は現場周辺の清掃や整備を行います。

建柱工事中の安全への配慮

建柱工事は、高さや重量がある電柱を扱う危険な工事です。
その為、建柱工事中の安全への配慮が必要です。
弊社は、建柱工事中には、必ず安全装備や安全標識を設置します。
作業員は、安全教育や安全確認を受けた上で作業にあたり、作業中は常に周囲の状況や天候などに注意し、危険を回避するように努めます。

チームワークを生かした建柱工事

建柱工事は、一人ではできない複雑で緻密な工事です。
その為、建柱工事を行う際には、チームワークが必要です。
建柱工事を行う際には、現場責任者や作業員や協力業者などが一体となって作業します。
また、現場責任者は現場の状況や進捗を把握し、指示や連絡を行い、作業員や協力業者は、互いに協力し合いながら作業します。

安全で高品質な建柱工事を行います

受話器
建柱工事をご検討中の企業様は、ぜひ弊社にご連絡ください!
弊社は近隣の方々と安全に配慮しながら、効率的で高品質な建柱工事を行います。
弊社のサービスにご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
電気工事のプロフェッショナルとして、必ずやご要望にお応えいたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社鎌倉電通では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

未経験から電気工事・電気通信工事のプロを目指しませんか?

未経験から電気工事・電気通信工事のプロを…

こんにちは!株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県日立市を拠点に、電気工事・電気通信工事などを手掛け …

茨城県が行なっている実証実験に伴う施工を弊社が担当!

茨城県が行なっている実証実験に伴う施工を…

茨城県日立市の「株式会社鎌倉電通」は、建柱工事や基地局工事などの電気通信工事、電気設備工事を請け負っ …