投稿日:2023年9月29日

建柱工事を検討するのはどんな時?

こんにちは!
茨城県日立市に拠点を構える株式会社鎌倉電通です。
茨城県内各地で建柱工事をメインに電気工事・電気通信工事を手掛ける施工業者です。
弊社では一つ一つの現場に全力を尽くし、正確で丁寧な施工を心掛け、確実で高品質な施工をご提供しています。
今回は、建柱工事を検討するタイミングついてご紹介します。

電柱の新設

作業
電柱の新設は、以下のような場合に必要になります。

・新しい建物や施設を建設する際に、電気や通信の供給が必要な場合
・既存の電柱が敷地内にある場合に、敷地外に移動させる必要がある場合
・電気や通信の需要が増えた場合に、既存の電柱では対応できない場合

電柱の新設は、電力会社や通信会社と連携して行う必要があります。
また、敷地内や敷地外に電柱を設置する場合は、土地の所有者や管理者から許可を得なければなりません。
さらに、電柱の高さや位置などは、法令や規制に従って決める必要があります。

電柱の建て替え

建柱工事のもう一つに、電柱の建て替えがあります。
電柱の建て替えとは、既存の電柱を撤去して新しい電柱に交換する工事のことです。
電柱の建て替えを行うのは、以下のような場合が考えられます。

・電柱が老朽化や劣化で安全性が低下した場合
・電柱が災害や事故で損傷した場合
・電柱が景観や環境に影響を与える場合
・既存の電柱がサービスの拡充や改善に対応できない場合

電柱の建て替えは、既存の電柱を撤去して新しい電柱に交換する工事です。
この際には、電気や通信の供給を途切れさせないように注意する必要があります。
また、周辺住民や利用者への配慮も重要です。
例えば、騒音や振動を抑えたり、交通規制や安全対策を行ったりすることが必要です。

建柱工事のご依頼は株式会社鎌倉電通へ!

連絡先
弊社は昭和31年に創業し、長年にわたって茨城県内各地で建柱工事・電気通信工事・電気設備工事を手掛けてまいりました。
大手通信会社様やCATV会社様などからも厚い信頼をいただいており、多数の実績と実力を誇っております。
茨城県での建柱工事のご対応はお任せください!
弊社のサービスにご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
電気工事のプロフェッショナルとして、お客様のご要望に応える最適な施工をご提案いたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

総会

総会

本日は建設業労働災害防止協会茨城県支部日立分会の総会に参加しています。 総会の後は労働基準法監督署の …

龍ケ崎市 電柱建て替え作業

龍ケ崎市 電柱建て替え作業

龍ケ崎市 電柱建て替え作業 今回は、龍ケ崎市で行なった電柱建て替え作業の様子をご紹介いたしました。 …

PCR検査キット

PCR検査キット

この度業者様よりPCR検査キットを購入いたしました。病院で受ける検査とは違いますので100%信用でき …