投稿日:2024年2月18日

安全第一の建柱工事で事故ゼロへ

こんにちは!株式会社鎌倉電通です。
茨城県日立市に拠点を構え、ひたちなか市や水戸市など県内各地で建柱工事や電気通信工事を承っております。
この記事では、弊社が執り行う建柱工事における安全管理、最新の技術、そして作業員の安全意識と技術力に焦点を当ててご紹介します。
ご興味のあるお客様はぜひ、最後まで目を通していただければ幸いです。

建柱工事現場の安全管理とは

電気7
建柱工事は、電力や通信サービスをお客様に安全且つ確実に提供するために不可欠な業務です。
しかし、高所での作業や重量物の取扱いが伴うため、安全管理が至上命題となります。
そのため弊社では、従業員一人一人が安全規範を徹底し、定期的な安全教育を実施することで、事故の未然防止に努めています。
また、工事にあたっては現場ごとのリスクアセスメントを行い、可能な危険要因を排除した安全な作業環境の構築に励んでいるのです。

最新安全規準に則った建柱工事技術

建柱工事の進化は目覚ましく、日々更新される安全規準に即した施工技術が求められるようになっています。
弊社ではこの業界の変遷を敏感に捉え、業務遂行のための各種新技術や工法を積極的に採用しています。
特に、電柱立て作業の安全性を高めるための機械や材料には注視しており、地盤の状況に応じて最適な建柱方法を選定しているのです。
これにより、作業員の負担減少はもちろん、地域の景観や環境保全にも貢献しています。

作業員の安全意識と技術力にこだわる施工体制

工事の質と安全は作業員の技術力と安全意識に由来します。
弊社のスタッフは全員が専門的なトレーニングを受けており、常に最新の認識と技術を身につけています。
現場においても、チームワークを生かして互いに助け合う文化を醸成し、緊急時の迅速な対応が可能です。
安全帯やヘルメットの着用など、基本的な安全対策を徹底することはもちろんのこと、工程ごとのチェックリストに基づき、安全確認を繰り返しています。

茨城県内での建柱工事ならお任せください!

白背景
日立市を拠点に活動する株式会社鎌倉電通は、個人様から法人様まで、あらゆる建柱工事を手掛けています。
電柱の立て替えから埋没化、通信線の設置工事まで、幅広いニーズに対応可能です。
ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
迅速且つ丁寧に対応させていただきます。

ただいま新しいスタッフを募集中です!

現在、株式会社鎌倉電通では新しい仲間を求人中です。
経験者はもちろん、未経験の方でも熱意があれば大歓迎です。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームよりご応募いただければ幸いです。

事業提携をお考えの協力会社様へ

株式会社鎌倉電通では、ただいま共に電気工事業の発展を目指す協力会社様を求めております。
地域社会における電気工事業を通じて、私たちと一緒に成長をしていきませんか?
弊社との事業提携に興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

龍ケ崎市 電柱建て替え作業

龍ケ崎市 電柱建て替え作業

龍ケ崎市 電柱建て替え作業 今回は、龍ケ崎市で行なった電柱建て替え作業の様子をご紹介いたしました。 …

新入社員!

新入社員!

念願の若手社員が入社致しました! 昨日、元請様の新規入場者教育を終え、本日より現場へ。 覚える事や必 …

【求人中】建柱工事とは?

【求人中】建柱工事とは?

日立市やひたちなか市、水戸市など、茨城県内にて活動する『株式会社鎌倉電通』では、ただいま新規スタッフ …