投稿日:2024年3月16日

建柱工事の現場で感じるプロのやりがい

こんにちは!株式会社鎌倉電通です。
茨城県日立市に拠点を構え、ひたちなか市や水戸市など県内各地で電気通信工事、建柱工事、電気設備工事を承っております。
当記事では、建柱工事のやりがいについて、実際に現場で働く職人たちの日常業務や、コミュニティづくりへの貢献、現場での協力やチームワークの重要性についてご紹介します。

建柱工事職人の日常業務とは

電気16
建柱工事は、電気通信設備を支える重要な柱を建てるための専門技術を要する仕事です。
日々の業務は、設計図を基に正確な場所に柱を建てることから始まります。
専用の建設機械を使用し、大地に深くアンカーを打ち込むことにより、柱がしっかりと固定されるよう注意を払います。
さらに、風や雪、地震など自然災害にも耐えられるよう、柱の強度計算も欠かせません。
職人たちは、細やかな作業を緻密に進めていく中で、手を動かす喜びと完成した時の達成感を日々感じています。

建柱工事で実現するコミュニティづくり

電気通信設備の基盤を築く建柱工事は、地域社会の生活に欠かせないインフラです。
信号機や街路灯、通信線など、日々の生活を支える様々な設備がここから始まります。
そのため、弊社では工事にあたり地域の方々とのコミュニケーションを大切にし、地域に根ざした施工活動を心掛けています。
施工によって地域がより便利に、快適になることを意識すると共に、地域の人々が安全な生活を送れるように配慮を怠りません。
このように、建柱工事を通して地域の発展に貢献していくことに大きなやりがいを感じています。

現場での協力とチームワークの大切さ

現場作業では多くの職人がそれぞれの役割を果たしながら協力しています。
一つのミスが安全に関わる大問題を引き起こす可能性があるため、互いにコミュニケーションを取り、チームとしての一体感を持って業務にあたります。
また、急なトラブルや不測の事態に対しても、連携を取りながら柔軟に対応していく必要があるのです。
このように、お互いを支えあい、助け合うことの大切さを、建柱工事の現場は教えてくれます。

電気工事のプロフェッショナルを求人中です!

RECRUIT
弊社では、建柱工事をはじめとした電気工事に取り組む、意欲的な新しい仲間を募集しています。
経験者はもちろん、未経験者には資格取得の支援も行っているため、手に職をつけたい方に最適です。
ぜひ、あなたの力を私たちと一緒に茨城県内の電気工事現場で活かしませんか?
詳細は採用情報からご覧いただけます。

茨城県内での電気工事はお任せください!

株式会社鎌倉電通は、日立市を中心に茨城県内で多くの電気通信工事や電気設備工事、建柱工事を手掛けてまいりました。
各種電気工事を得意とする私たちに、安心してお客様の大切な工事をお任せください。
まずはお問い合わせフォームにてご相談をお待ちしております!

事業提携をお考えの協力会社様へ

弊社は、電気工事業のさらなる発展と共に、協力会社として寄り添いながら歩んでいくパートナー様を探しております。
茨城県日立市をはじめ、県内地域における電気工事業を通じて、共に成長をしていきませんか?
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

ラジオ出演

ラジオ出演

先日、知人からの紹介でラジオ番組に出演させていただきました。 「fmぱるるん」さんの「The bos …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

新入社員!

新入社員!

念願の若手社員が入社致しました! 昨日、元請様の新規入場者教育を終え、本日より現場へ。 覚える事や必 …