お知らせ

投稿日:2022年3月31日

弊社が手掛ける建柱工事とは?

楽天基地局の施工や電気設備工事を行う茨城県日立市の『株式会社鎌倉電通』。
さて今回は、弊社の業務の一つである建柱工事について、ご紹介いたします。

建柱工事ってどんな工事?

建柱工事といっても、一般にはあまりご存じない方が多いのではないでしょうか。
建柱工事とは、「柱を建てる工事」ということですが、その名の通り電柱を建てるのが私たちの仕事です。
電柱の役割は、電気を運ぶことだと認識されている方がほとんどだと思います。

しかしながら近年、電柱の役割は、より重要度を増してきています。
今やほとんどの方が利用しているインターネットや、電話などの通信においても、電柱が重要な中継点としての役割を担っています。

近年、都会を中心に電柱の地中への埋設化が進んでいますが、地震や台風といった災害が発生した際の復旧スピードは、断然電柱の方が優れているとされています。

弊社は、大手通信会社さまの認定業者です

弊社では、大手通信会社さまの認定業者として、電柱の取り付けや取り替え、撤去を一括して承っており、地域社会に貢献いたしております。
これからも多くの人のお役に立てる仕事である建柱工事に誇りをもち、掘削・建柱・埋め戻し・整地といった工程により、地域に暮らす方々の安定的な通信を確保してまいります。
今後とも株式会社鎌倉電通をどうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

光触媒コーティング

光触媒コーティング

昨日は事務所を光触媒コーティングして頂きました。施工していただいたのは株式会社リレーションさんです。 …

新築事務所

新築事務所

色々な問題があって苦労しましたが、やっと新しい事務所を建てる事ができました。 シャワールームを付け、 …

未経験から電気工事・電気通信工事のプロを目指しませんか?

未経験から電気工事・電気通信工事のプロを…

こんにちは!株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県日立市を拠点に、電気工事・電気通信工事などを手掛け …