お知らせ

投稿日:2023年11月7日

いばらき健康経営推進事業所認定証を取得しました

このたび、弊社はいばらき健康経営推進事業所認定証を取得しました。
いばらき健康経営推進事業所認定証とは、茨城県が従業員の健康に配慮した取組みを実施している企業を認定する制度で発行する証明書です。
こちらがいばらき健康経営推進事業所認定証です。

いばらき健康経営推進事業所認定証を取得する手順

1. 認定要件を満たしているか確認する

認定要件には、健康づくり計画の策定、協力医療保険者の認定制度への参加、茨城県公式健康推進アプリの団体IDの取得などが含まれます。

2. 所定の様式に必要事項を記入し、申請書類を提出する

申請書類には、認定申請書、誓約書、健康づくり計画書などがあります。
申請書類の提出先は、全国健康保険協会茨城支部に所属しているかどうかによって異なります。

3. 認定審査を受ける

認定審査は、常陽産業研究所が行います。
認定審査の結果は、申請から約1か月後に通知されます。

4. 認定証を受け取る

認定証は、認定通知とともに郵送されます。
認定証は、認定期間中に有効です。

弊社は、従業員の健康増進についての取り組みを進めています。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

建柱

建柱

今日は建柱作業でした。防災無線のためのWIFIを取り付けるための電柱です。災害防止のためにしっかりと …

【求人中】建柱工事とは?

【求人中】建柱工事とは?

日立市やひたちなか市、水戸市など、茨城県内にて活動する『株式会社鎌倉電通』では、ただいま新規スタッフ …

弊社が手掛ける建柱工事とは?

弊社が手掛ける建柱工事とは?

楽天基地局の施工や電気設備工事を行う茨城県日立市の『株式会社鎌倉電通』。さて今回は、弊社の業務の一つ …