投稿日:2023年10月14日

電気工事のひとつ!照明器具をLEDに変更する3つのメリット

こんにちは!
茨城県日立市に拠点を構える、株式会社鎌倉電通です。
茨城県内各地で建柱工事をメインに、電気工事・電気通信工事を手掛ける施工業者です。
弊社では一つ一つの現場に全力を尽くし、正確で丁寧な施工を心掛け、確実で高品質な施工をご提供しています。
今回は、照明器具をLEDに変更する3つのメリットについてご紹介します。

そもそもLEDとは?

電球
LEDとは、Light Emitting Diode(発光ダイオード)の略で、電流を流すと発光する半導体素子です。
LEDは、色や形状が豊富で、省エネや長寿命などの特徴があります。
照明器具だけでなく、テレビやスマホなどのディスプレイや、信号機や自動車などの表示灯にも広く使われています。

電気工事で照明器具をLEDに変えるメリット3点

電気工事で照明器具をLEDに変えると、以下のようなメリットがあります。

省エネ

LEDは、白熱灯や蛍光灯に比べて消費電力が少なく、発熱も少ないです。
そのため、電気代や冷房費を節約することができます。
また、CO2排出量も減らすことができます。

長寿命

LEDは、白熱灯や蛍光灯に比べて寿命が長く、交換頻度が少ないです。
その為、ランニングコストやメンテナンス費用を削減することができます。
また、廃棄物も減らすことができます。

調光

LEDは、明るさや色温度を自由に調整することができます。
その為、目的やシーンに合わせて最適な照明環境を作ることができます。
また、ムードや演出も楽しむことができます。

LEDへの変更を検討してみては?

いかがでしたか?
照明器具をLEDに変更することで、電気代の節約、環境負荷の低減、照明品質の向上というメリットについて、ご紹介いたしました。
これらのメリットは、長期的に見ても大きな効果が期待できます。
照明器具のLED化を検討している方は、ぜひ私たち株式会社鎌倉電通にご相談ください。

各種電気工事のご依頼を受付中です!

見上げる人
弊社は、茨城県日立市に拠点を構え、茨城県内各地で電気工事・電気通信工事を行っております。
お客様のご要望に応じて、最適なプランを提案し、正確で丁寧な施工を行うことが可能です。
また、お客様とのコミュニケーションや安全管理も徹底しています。
電気工事・電気通信工事に関するご相談やご依頼がございましたら、ぜひ弊社のサイト内のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
弊社のスタッフが迅速に対応させていただきます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

【ご依頼受け付け中】『株式会社鎌倉電通』はこんな会社です!

【ご依頼受け付け中】『株式会社鎌倉電通』…

茨城県日立市を拠点に、ひたちなか市や水戸市をはじめ県内各地で建柱工事や基地局工事などを手がけている『 …

【求人募集】弊社であなたらしい働き方を実現しませんか?

【求人募集】弊社であなたらしい働き方を実…

こんにちは!茨城県日立市の株式会社鎌倉電通です。 弊社は、茨城県内の各地で電気工事や通信工事、電気設 …

【求人中】建柱工事とは?

【求人中】建柱工事とは?

日立市やひたちなか市、水戸市など、茨城県内にて活動する『株式会社鎌倉電通』では、ただいま新規スタッフ …