投稿日:2023年8月9日

電気通信工事を任せるならどんな会社がおすすめ?

こんにちは!
株式会社鎌倉電通です。
茨城県日立市に拠点を構え、茨城県内各地で電気工事・電気通信工事・建柱工事を行っております。
弊社は一つ一つの現場に全力を尽くし、お客様のご要望に誠心誠意お応えしてまいりました。
今回は、電気通信工事を依頼する際に、おすすめの業者の特徴についてご紹介したいと思います。

電気通信工事の実績がある

ポイント
電気通信工事とは、インターネットやテレビ・電話などの通信サービスを利用するために、必要なケーブルや機器の敷設や接続などを行う工事のことです。
このような工事は、戸建てやマンションなど、住宅の種類によっても異なる方法や注意点があります。
例えば、マンションでは共用部分の配線や許可が必要になる場合がありますし、戸建てでは敷地内の地中や空中のケーブルの引き回しや取り付けが必要になる場合があります。
その為、電気通信工事を依頼する際には、戸建てやマンションなど、さまざまな住宅タイプに対応できる実績がある業者を選ぶことがおすすめです。

電気通信工事の応用が利く

電気通信工事は、標準的な方法で行える場合もありますが、場合によってはイレギュラーなケースもあります。
例えば、既存のケーブルや機器が故障している場合や、新しいサービスに切り替える場合や、増設や移設をする場合などです。
このようなケースでは、標準的な方法では対応できず、応用力や柔軟性が求められます。
その為、電気通信工事を依頼する際には、施工経験が豊富で、イレギュラーなケースにも対応できる応用力がある業者を選ぶことがおすすめです。

他企業からの電気通信工事の受注経験がある

電気通信工事は、通信サービスの提供者や、利用者の間にある重要なインフラです。
電気通信工事を依頼する際には、他の企業との連携や調整が必要になる場合があります。
例えば、通信会社やCATV会社などのサービス提供者からの依頼や指示がある場合や、住宅管理会社や自治体などの利用者の代理人との交渉がある場合などです。
このような場合では、他の企業とのコミュニケーションや協力がスムーズに行えることが重要だといえます。
その為、電気通信工事を依頼する際には、他の企業からの受注経験がある業者を選ぶことがおすすめです。

ケーブルテレビやネットなどの電気通信工事もご対応します

メール
弊社は、昭和31年に創業し、長年にわたって茨城県内各地で電気通信工事を行ってまいりました。
これまで大手通信会社様やCATV会社様などからも多数の受注をいただいており、他の企業様との連携や調整もスムーズに行えます。
弊社のサービスにご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
電気工事のプロフェッショナルとして、お客様のご期待に沿う施工をご提供いたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鎌倉電通
〒319-1233 茨城県日立市神田町307番地の1
電話:0294-52-3813 FAX:0294-53-9011


関連記事

トラブル回避や防犯対策に!監視カメラをぜひ!

トラブル回避や防犯対策に!監視カメラをぜ…

ひたちなか市・水戸市など茨城県内にて活動している「株式会社鎌倉電通」は建柱工事や基地局工事などの電気 …

いばらき健康経営推進事業所認定証を取得しました

いばらき健康経営推進事業所認定証を取得し…

このたび、弊社はいばらき健康経営推進事業所認定証を取得しました。いばらき健康経営推進事業所認定証とは …

高圧電気工事なら「株式会社鎌倉電通」にお任せ!

高圧電気工事なら「株式会社鎌倉電通」にお…

茨城県日立市の「株式会社鎌倉電通」は、高圧電気工事を得意とする電気工事業者です。 高圧電気工事につい …